ワタルこそが「人生のパイセン」にふさわしい

ワタルナイトへおいでよ~ジントニックでお~どろうよ~♪

昨日のワタノヤナイトハンパなかった。ヒロナガと盛り上がったandymorのクラブナイトが頭の中でリピートしてるウィザップのフジータです。

 

参加してまいりました理美容師限定短パンセミナー・・・・・そしてWATANOYANIGHT!

ハンパなかったなー。本当に行ってよかった。あの場にいれてよかった。

セミナーの様子はtwitterで「ワタノヤナイト」で検索してみてくださいね。

 

 

今回のセミナーで一番感じたのは「誰が」の部分

 

IMG_3392

「誰が」発信しているかがものすごく大事

 

僕がエクスマを学び始めたころは伝わる販促物の要素として「誰に」「何を伝えて」「どう行動してほしいのか」が基本だった。当時から「関係性」や「個を出そう」「顔を出そう」って要素はあったけど「誰が」の要素がここまで重要ではなかった気がします。今の時代はFacebookやTwittetなどのSNSが生活の一部になり、メールではなくLINEやメッセンジャーで連絡を取る時代になってます。

 

短パンのセミナーの中にこんな話がありました。

スタバのあやかちゃんからコーヒーを買って飲みたい

トクガワエンのナタリーさんからコーヒーを買って飲みたい

 

色んなコンビニで100円コーヒーが売られてるけど、味だってすごくおいしいしね。

「誰が」売ってるコーヒーが飲みたいのか。これってめちゃめちゃ大事なことなんですよね。

 

僕自身に置き換えるとどうなんだろうか。

僕はウィザップさんとして仕事をもらってるケースがまだまだ圧倒的だなって感じます。これはつまり僕じゃなくてもいいってこと。それはちゃんと危機感を持たなくちゃいけないなと思いました。

そんな危機感を感じつつ、もう一つ思ったことがありました。

「バブに」作ってもらいたいって言ってもらえる仕事もあることを。短パンカレンダーはまさにそうですよね。「バブ―今年もカレンダーよろしく~」って。これってめちゃめちゃ嬉しいことだなって。めちゃめちゃ大事にしないとなって。

じゃあさどうすれば「バブに」って仕事が増えるのか。

それは短パンが伝えたことやり続ければいいんだよね。だってさ短パン言ってたもん

 

僕が正解なんで正解ですよ

僕が正解なんで正解ですよ

 

 

当面の僕の宿題は「自分の好きな事とお客様を関連付けた発信をすること」

これをしっかり続けていきたいと思いました。

 

ワタルこそが「人生のパイセン」にふさわしい

そしてね、このセミナー理美容関係の125人来てたんですよ。うちで主催するセミナーは大体40人くらいがやっとです。この125人って数字ヤバいです。しかも柏ですよ。柏。良く知らないけど(笑)

でもね、これも「誰が」主催したかで変わってくるんだなって思いました。

そう「マツシマワタル」が主催したからここまで理美容の方が集まったんだなって。この人に魅かれて来たんだなって。

松島さんのお店のスタッフさんとも話させてもらったりしたし、色んな人がいたけどやっぱり皆、松島さん好きなんだろうなって思いました。同じくらい松島さんもその人たちが好きなんだろうなって。

あとは短パンがセミナーで話していることをこの人は実践してきたんだなって。誰よりもお客さまのことを思って心から「ありがとう」って伝え続けてきた結果なんだろうなって。

 

ワタルこそ人生のパイセン

ワタルこそ人生のパイセン

 

 

 

 

とにかくすさまじいセミナーでした。あとは行動あるのみ。やんぞ!

 

 

そんでセミナー後はお待ちかね

WATANOYANIGHT 

 

短パンパイセンと!

短パンパイセンと!

 

ヒロナガパイコウと!

ヒロナガパイコウと!

 

ワタルパイセンと!

ワタルパイセンと!

 

最高のイベントでした!

ワタルパイセン本当にありがとう!

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。