ヒグッチーという男が生まれた日

みなさん、こんにちは。ウィザップのフジータです。

今日はある人の誕生日です。グチブロの著者であるヒグッチー氏の誕生日なのです。こんなめでたい日に彼のことを書かねば何になる!ということで本人が嫌になるくらい紹介してあげようと思います。

 

ヒグッチー氏はアルビ好き

昨年から私もちょこちょこアルビレックス新潟の試合を観に行くようになったのは何を隠そうヒグッチー氏の影響です。

 

愛するアルビの応援です!

愛するアルビの応援です!

 

左から二人目がヒグッチー氏です。

こんな優しそうな、弱そうな、病弱そうな、悪口やグチなんて言わなそうな彼が書くブログが弊社のブログでは大人気です。

 

そんな彼のブログがこちら。

グチブロ→https://www.sksp.co.jp/blog/j-higuchi

ブログ内容はいたってシンプル。ブログの冒頭にはこのようなコメントが書かれていました。

 

日々の愚痴をツラツラ書き連ねるだけのブログ、題して「グチブロ」。

家庭の愚痴、仕事の愚痴、アルビの愚痴。容赦なく吐き出していこうと思います。

 

 

そうです。

そうなんです。

彼は日々のグチを面白可笑しく表現する天才なのです。だってグチって聞いたら嫌なものだし、毎日毎日グチをブログに書いてたら「どうかしてるぜっ」って思うっちゃうもんね。だけど見ちゃうね。グチブロは毎日読んでしまいます。グチは書くけど彼は決して人の悪口は書かないのです。

 

そんで今日は彼のブログの中に出てきた言葉の数々の中でフジータが印象に残ったフレーズを紹介していきます。

 

第3位

耳あたりのいい言葉だけを並べた会社紹介のどこに真実があるのですか!

これはヒグッチーが弊社を志望する就活生や内定者などに対して思っている言葉なの。

仕事の愚痴に関しては、会社の内情をもっとオープンに、ユーモラスに綴りたいだけ!外部の人には、こんなこともオープンに出来る自由な社風というPRに!と思って書いたそうです。

 

第2位

ちょっと待て、こっちはクスりと笑われるためにブログ書いているんじゃないんだよ!

もっとギリギリのところをえぐってやろうかと、命削って書いているんだよ!!

3BのBeauty気取りか、この野郎!

 

これはBeauty気取りの片山が恐れ多くもヒグッチーのことをいじってしまい、グチブロを「クスリ賞」などという蔑んだ賞を与えたことにより、当人の逆鱗に触れた瞬間ですね。フジータはこれを読んだ瞬間涙がこぼれました。オモシロすぎて。

 

第1位

会った時のガッカリ感がかつてない!

これはヒグッチーさんが自己紹介をした時のフレーズですね。過去似ていると言われた有名人を羅列しておりました。SMAPの草彅くん、水泳の入江選手、ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁、向井理、綾野剛と数々のイケメンに似ているとハードルを上げに上げまくってこの自虐フレーズ投下!こんなん絶対笑うじゃん。こういうのやめてくれよ。

毎日会ってるけど読んだ瞬間あなたに会いたくなったよ樋口純一!

絶対このブログをネタにするなよ樋口純一!

あなたはおそらく日本一のグチブロガーだよ樋口純一!

誕生日おめでとう樋口純一!

 

ヒグッチー氏の満面の笑顔

ヒグッチー氏の満面の笑顔

 

はい、今日はこの辺で。あでぃ~。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。