HOME > 教室の紹介 > 教室だより 2011年一覧行事一覧 > 2011年6月30日 新人歓迎会 2011

行事

2011年6月30日

新人歓迎会 2011

スタイル・リズムとも玄人レベル
新入局メンバー
なぜ緑色?

新人歓迎会報告  リポーター 細井愛(ほそいまな)先生(平成18年入局)

 

6月初旬に2011年度の新潟大学外科学講座合同の新人歓迎会が市内ホテルにて開催されました。

 

今年は新潟大学第一外科、第二外科、小児外科合わせて9名の医師が新入局員として、また新潟大学医歯学総合病院各外科系病棟に新しく来てくれた多くの看護師が迎えられました。新人たちは緊張の面持ちでの自己紹介の後、宴もたけなわとなり、新人の余興の時間となりました。

 

看護師の皆さんは、忙しい勤務の合間をぬって練習し、全員が集まるのは本番が最初と言う状態ながらも、素人とは思えない見事に息のあったダンスを披露してくれました。

 

新入局員の皆さんは、運動会が中止となった分、例年にも増して早朝深夜に飛んだり跳ねたり、芸の練習を重ねて来ており、品はともかく完成度の高さとパワーには圧倒されるものがあり、さまざまな意味で今後の活躍がかなり期待できそうです。

 

最後はおなじみのビエ・ベー・ビービー(新潟大学外科伝統応援歌)の大合唱で会をしめくくり、盛況のうちにお開きとなりました。新人たちの今後の活躍をおおいに期待しています。