HOME > 教室の紹介 > 教室だより 2011年一覧行事一覧 > 2011年7月27日 医局旅行2011 in 軽井沢

行事

2011年7月27日

医局旅行2011 in 軽井沢

全員、乳をしぼりきりました!
手術と同じだよ、力をぬいて集中、集中!
医局旅行名物、サロンバス
ハッシー、自然を浴びて、ストレス解消だ!
不満顔の男がひとり---この肉なんとかならないすか!

医局旅行後記 関根和彦(平成18年入局)

7月23日、24日の2日間、群馬県は軽井沢への医局旅行を無事行うことができました。群馬出身の私にとって、企画する上で土地勘が多少あることは助けになりました。色々ありましたが、当初のイベントテーマ「ふれあい」は果たせたのではないでしょうか。

初日。8時過ぎに出発しましたが、初日のバスが全てでした。昨年同様、座席後部がサロンになったサロンバス。総括医長たっての希望、トイレ付きが実現しなかったことが、かくも響いてくるとは…。総括医長の指揮の下、バスレクで盛り上がり、バスの中は午前10時にして宴たけなわに。用意したビール、マッコリ、シャンパンの全てが初日の昼食までになくなるという事態。トイレ休憩しすぎて1時間遅れの日程には、正直参りました(笑)。無事終わってなによりでした。イベントは下仁田でこんにゃく尽くしの昼食、神津牧場で乳搾りの2つ。ホテルに到着してからは温泉、夕食、部屋で二次会と滞りなく進みました。Professorを含めた麻雀部屋では熱い戦いが繰り広げられたようです。

2日目。浅間の鬼押し出し、白糸の滝を観光したのち、アウトレットでの昼食・自由行動。沼田での桃・プラム狩り。バスでの移動が主でしたがここでも圧巻は総括医長の企画力。バス内にとどまらず、鬼押し出しでの写真による岩コンペ、桃狩りでの桃コンペ。脱帽でした。バスレクでは西8 T野さんと東10S籐さんの頭の柔軟さが光りました。映画鑑賞をしながら赤門前に到着したのが19時前。大きな問題もなく、2日間の日程をこなすことができました。参加者皆様のご協力あってのことだと思います。大変ありがとうございました。

やっぱりバーベキューは、いいよね!
教授ご夫妻も参加してくれました!