新潟観光おすすめブログ 100の遊びと100の感動

このブログは、新潟の観光情報を発信するブログです。たくさんのイベントや情報公開していきますので、みなさん是非ご覧くださいね。

ご挨拶(初めての方はご覧ください)

スキーボードやってる人いますか?

風呂掃除で汗だくです。
こんばんは、新潟観光アドバイザーの村山和典です。


新潟人はスキーができると思われてますよね。
酒が飲めるのと同じくらいに。
ということで私は千葉にいた頃、冬は会社の仲間とスキーをしに新潟に来てました。
新潟というか湯沢ですね。
車で関越を走ると湯沢は近いです。


1


2002年頃にスキーボードを買いました。
サロモンのスノーブレードです。
年に2、3回くらい滑りました。
ちなみにザウスはもうなかったかな。
最初はキッカーとかやってましたけど、最終的にはグランドトリックですね。
片足で滑ったり、回転したり。
目標はワンハンドビールマンスピンで急斜面を駆け下りる感じでしょうか。


松之山に帰ってきてからは、ほとんど乗ってません。(笑)
誰かうまい人、技を教えてください。
村山でした。

記事一覧に戻る

PAGE TOP ↑